mercy's blog

愛知県でリハビリテーションに従事する者として日々考えることをまとめています。

新型コロナウィルスについて考える

こんにちは。

mercyです。

 

先日こんな記事を書かせてもらいました。

 

myway8969.hatenablog.com

 

現在の想いと前回記事を書いた時の想いとしては、

 

基本的な部分は変わっていません。

 

ただ、明らかに変わったことがあります。

 

それは

 

 

”自分が感染媒体となるリスクの高さ”

 

 

です。

 

最近様々な情報が明らかになっていますね。

 

厚生労働省のHPも、

空気感染の項目では以前記事を書かせていただいた時期のものと比較して、

”閉鎖空間における一定の環境下のもとであれば感染を拡大させるリスクが強くなる”と

表現が強くなっています。

 

 

自分が感染しないように予防するのは当たり前として対応をしてきましたが、

無症状下であっても感染させるリスクがあると分かったとなると

やはり対応としては無闇な外出を控える、となるのでしょう。

自分の大切な人が、自分の行いによって危険な目に合うのは、誰しも本意ではないですよね。

症状が無くても、感染している可能性があることを肝に命じます。

 

ただ、そんな中でも行えることがあると思っているのも事実です。

自分の考えや大切だと思う情報をSNSでシェアすることもそうですし、

コロナ終息後のタイミングに向けて発信できるセミナーの準備など、

やれることは沢山あると思ってます。

 

この雰囲気に負けて、気持ちも一緒に落ち込むのはナンセンス!

次の機会への準備期間に当てつつ、日々の仕事を全力で取り組むのみです!

 

これからも、

自分のための自分ではなく、

誰かのため自分であれるように。

誇りをもって、毎日を過ごそう。

 

今日はこんな感じ。

 

ではまた。